普通ってスゴイですね…

 だいぶ前に見たツイッターに「普通に学校行って、普通に就職して、普通に結婚して、普通に家庭持って…ってさ、『普通』のハードル高すぎないか?」とありました。ホントそうですよね…。
 『普通に起きて、普通に朝ご飯食べて、普通に駅に行き、普通に電車に乗って通勤・通学、普通に仕事・勉強して、普通に一杯飲んで、普通に家に帰って、普通にお風呂入って、普通に寝る』…この『普通』は限りない奇跡と、限りない人達の限りない仕事によって維持されているのでした。
 普通に生きていると何にも感じませんが、それは人として普通じゃありません。
 普通の有り難さ、尊さ…今一度噛みしめましょうよ。喜びましょうよ。
 仏さまとは「御縁」という形で普通の有り難さをお知らせくださいます。そして「普通のことに感謝出来る」人間に育てて下さいます。
 普通に、今に感謝出来る人こそが幸せな人です。未来にあるかないかわからないような幸せばかり求め続ける私達に「今、この私」の確かな幸せを教えて下さいます。
 ホント、普通ということの有り難さ、尊さに気付かされる御縁があったので少しお伝えさせて頂きました…。 
最新記事
過去の記事
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索