献血しました…

 ほぼ2年ぶりに400CCの献血が出来ました…私は体重制限(50㎏以下)の為、200CCしか採れない状況で、しかも今時200CC輸血用血液の需要などホント少ないのだそうで、採血の門前払いが続いていたのです。確かに400CCなら1人分の血液で済むのに200CCなら二人分の血液が必要になる…単純に血液由来の感染症にかかる確率が2倍になるということで、患者さんにとってのリスクを考えれば当然なのかも知れません。
 で、筋トレして体重増やしギリギリで400CCの採血が出来ました。倒れたらどうしようとも思いましたが大丈夫でした。
 今時、血液検査結果はネットで見られるのですね…2日ぐらいでメールでの通知が来ました。まあ、血液の各種数値に大した異常もないようでホッとしています。
 これからも献血を続けていこうと思います…その為にも「筋トレ」しなくては!です。
最新記事
過去の記事
08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索