なかなか上手くは行かないです…

 人生は本当にいろいろあるもので、簡単には進みません。まるで1回休みとか3マス戻るといったすごろく(人生ゲーム?)のようなものですね。
 私達は波風立てずに穏やかに暮らしたいのです…それだけなんです。でもなかなかそうはいかないですね…そうはさせてもらえません。
 安心の暮らし、安住したい私です。
 でも一方ではそれだけでは飽きてしまいます。ときに冒険をしたくなる、刺激を求めるのがまた私です。
 『安住好きで、刺激を求める』…これが私の「素」の姿であり、心です。なんとまあ贅沢で、面倒な存在でしょうか。
 普通なら、呆れられ、離れていかれるような存在の私に、寄り添い続けて下さるのが阿弥陀様なんですよね。
 唯一であり希有の仏様だということが、本当に有り難く、またそれだけすくわれ難い我が身であることが頷けます。
 
最新記事
過去の記事
11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索