沖縄 米軍属 殺人事件

 この上なく悲惨な事件が沖縄県で発生しました。
 犯人には裁きを受けて、しっかりと刑に服してもらいたいと思います。
 その一方で心配になるのはこの容疑者の妻と生後数ヶ月の子供です。
 奥さんは今後 ちゃんとこの赤ちゃんを育てていけるのかと(余計かも知れませんが)心配をしております。
 これから赤ちゃんが大きくなるにつれてだんだん夫、いや既に夫とは思っておられないかも知れませんが、赤ちゃんが父親に似てくるのではないかと思います。赤ちゃんが幼児になっていく…どんどん可愛さが増す頃に「あの父親」にどんどん似てくる…それでも我が子を無条件に愛せるものでしょうか。
 いい加減な父親である私にはよくわかりません。
 しかし、どうしてもこの奥さんが我が子を100%愛することが出来なくても、誰がそのことを責められるのでしょうか。又この赤ちゃんは将来父親という存在、その身の事実を知って、それでも真っ直ぐに一生懸命に生きていけるのでしょうか。
 子育て、またこの子の健全な成長がムリだなんて決め付けるつもりはありません。
 ただその為には、本当に「多くの温かい援助が必要だと思います。それなくしては容疑者の奥さん、子供が共倒れしてもおかしくありません。
 「もう、地元にいられないゾ」なんてネットでのいい加減なコメントも目につきましたが、やはり地元だからこその温かい援助の手を期待してしまうのです。
 何かコメンテーターみたいな、良いこと言ってるけど、中身がない(自分には関係無いという思いが見え隠れしている)ブログ内容ですみません。
 奥さんと赤ちゃんには罪はありません…それだけは申し上げたいと思います。
 
最新記事
過去の記事
11  10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索