いえ、大したことなくて…

 先日、車で走行中に自分の車をハイスピードで抜き去っていった車のナンバーが「634」でした…ムサシですね。スカイツリーと同じです。
 そしてその車が左側側道へ降りるため急に減速し、後続の車がハンドルを切って避けていきました。そしてその車のナンバーは「724」でした。車が「何よ!」って言っている感じでした。
 ブログ御読みになって頂いた貴方も「何よ!」って感じでしょうか…? すみません…。

ブログ またサボってしまいました…。

 まあ大したことのない話ですけど、私は電車でつり革を持たずに立っていることがなかなか出来ません。しかも自身が小さいので、つり革が遠かったりすると非常に辛い思いをすることが良くあります。ガタンと揺れる度に、身体が大きく揺れ、とても立っていられません。もちろん揺れ方は皆同じなハズですから、他の人とぶつかることはなさそうなものですが、たまに“吹っ飛んで”しまい、他の人の足を踏んで、その度に謝ったりで、肩身の狭い思いをしています。
 車内には、全くつり革など使わずに立っている方もありますし、一体この差はどうしたことなのでしょう。小さくて軽めだから、飛んでしまうのでしょうか。いや、もしかすると運動不足、筋肉不足なんでしょうか…もっと全身鍛えなきゃいけないんでしょうね。
 坊さんは声を出すので、そこそこ腹筋はあるかも知れません(…それも大したことはないのですが)。でもそれ以外はねえ。何にも運動していないものですから…良くないですね。

光陰矢のごとし…

 最近、髪染め(ヘアカラー)のコマーシャルを見ると、最後に「白髪染め」と出たりするんですよね。
 「え、私の以前のあこがれの女優さんだったのに、今や白髪染めのモデルになっちゃってるの? かなりショック! なんで?」…と思っていたら、その答えは鏡に映る私の顔にありました。
 「ほうれい線」(口元のしわ)、「喉のへこみ」(喉仏のあたりに出来るのです…昔はなかったのに)…一見変わっていないようで、どんどん老化は進んでいるんですね…身体とカレンダーは正直です。
 時間はどんどん流れていき、一秒たりとも止めることは出来ません。。ああ、でも生きていくしかないですね。一瞬一瞬がホント大切なんですよね…実感しました。
最新記事
過去の記事
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索