思い込み…

 あるんですよね…思い込み。先日のお通夜の会場で、ピンマイクを渡されたのですが、スイッチを入れてもいつもの赤ランプが点灯しません。カチカチと何度もスイッチを入切しましたがやはりダメです。そう言えば以前このマイクは電池云々で作動しなかったことがあったな…きっとそうだ。司会者の方にマイクを指さし、手で×マークをして入場しました。で、諦めて最初から大声を張り上げましたら、大きな声がスピーカーから…あ、マイク生きてる!
 何故? え? …結局、しばらくマイクを使っていなかったことからでしょうけれど、赤ランプの点灯がいつもより少し遅れただけだったのでした。これを故障だと思い込んでしまい、スイッチをカチカチ入り切りしたのでランプは点く暇がなかったのです。
 人間、思い込みってあるんですね。しかもその時は自分が正しいとしか思わないので、他の原因や対処法など全く考えようとしません。
 思い込み…良くあることで、失敗の最大原因でもあります。お互い気をつけましょうね…え、あなたに言われなくても大丈夫って? 失礼しました…貴殿も同じだと思い込んでおりました…。

甘々に…

 娘は何とかエレクトーンの発表会を終え、本人はどう感じた知りませんが、一応の賞をもらって帰ってきました。確かに忙しい日曜だったとはいえ、娘の最後の発表会に両親共に行くこともなく、嫌がる長男に無理矢理ビデオを撮らせたものの、当日夕刻に観るわけでもなく、一日おいてやっと今日観てみました。頑張ってました…エライぞ、娘よ。
 今月の誕生日に何かを買ってやることもなく、賞のご褒美も何もない…ではさすがに可哀想です。
 …ので、大英断! 娘の好きな『アピタ』へ行って、「ここで好きなもの何でも買ってやる」と言おうと思ってます。ホントですよ! さすが お父さん カッコイイ~~。ひゅうひゅう~。
 でも、ちょっと言葉足らずでした…「ここで好きなもの何でも買ってやる」と言うのは本当なのですが、無制限というわけにもいきませんので、「ここで」とは「本屋さん」の「中学学参、高校入試コーナー」ということにします。
 賢明なる皆様には大体お察しがついていらっしゃったことでしょう。だから私は娘に嫌われるのでしょうね…。イヤ、これからは熱血講師となって、娘の勉強を「布団の中」で「暑く」(そりゃ夏場だし…)見守っていきたいと思います! 気合いを込めて…ぜ~っと! Z!Zzzzzz…

そうなんだ…

 現在娘は週末のエレクトーン発表会に向けて必死に練習しています。夜はヘッドホンをつけての演奏練習なのですが、音ガスゴイのです。何が?って…バンバンと鍵盤を叩く音が家中に響くのです。脚は脚ででベース音を弾きますのでキックもありで、もうスゴイ音になります。御近所迷惑かも…すみません。
 極限まで短く切りそろえた爪は割れ、またなんていうのでしょう?鍵盤を横に「じゃらじゃら~ん」と弾く行為で指に水ぶくれが出来ています。
 エレクトーンって「打楽器」なんですね。体育会系で、ホント体力が必要なようです。
 おお、ここまで必死に練習しているとは、娘よエライぞ。残念ながらいつも通り日曜だからに演奏を見に行ってあげられないけど、またいつも通り布団の中で練習を聞いているけど(…よって、ズンズン響くパーカッション演奏?もなかなか最後まで聞いてあげられないけど)、夢の中でいつも応援しているよ…ガンバレ~ ガンバ…zzzz…。
最新記事
過去の記事
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索