へえ、まさか…

 と言っても大したことではないんですが、いや、大したことかも知れません。実は前を走る車のストップランプの片方が切れていたのです。よくあることで、全然驚くべきことではありません…しかし! そのストップランプは「LED」だったのです。多数あるLEDの一つが切れていたとかではなく、全部点灯しませんでしたから、実のところLEDの球切れというより、もっと基の部分での故障かと思われます。
 車自体はピカピカの黄色の乗用車で、まだ本当に新車という部類です。多分ドライバーはLEDが点灯してないなんて考えてもいないでしょう。
 長寿命を誇るLEDも機械部分の故障はやはり起こるんですね。思い込みは怖いものです…そして、もっと怖いのはストップランプが全く点灯しない車。一度だけ後ろを走ったことがあります。当然、何の前触れもなく減速しますから後ろの車には恐怖です。中にはわざと点灯しないようにして追突事故を起こさせて弁償を迫る…といった「当たられ屋」という存在もあると聞きました…十分ご注意あれ。車間距離は十分取りましょう…。

私を突き動かす言葉…

 私はある言葉で強烈に「動こう、行動しなくては!」と思うのです。それは「あなたなら出来る、可能だ!」とか「私はあなたを信じているから」とかいった、自らが励まされるような長ったらしい言葉ではありません。
 そう、それは…『ヤなの?』の3文字です。「?」を入れてさえ4文字です。しかも頭の「イ」など省略されて一言で言いやすくなっています。
 この言葉に弱いのです。特に坊守や、娘に言われると反射的に「やらなくては…くぅぅ…」と思うのです。
 …『ヤなの?』 とても短くて、とても怖い言葉です…出来れば聞きたくない言葉です…くぅ。

「こじはる」らしいのです…

 長男が日曜日にも関わらず、朝早起きして登校しました…制服で。学園祭も近いからその準備だろうと、ご苦労様と思っていたら、どうも違うようなのです。何でもアイドル「AKB48」の握手会で「小嶋陽菜」さんと握手してきたらしいのです。まあ夢が叶って良かったですね…どのくらいすごいことなのかわかりませんけど。
 京葉線ご利用のお方には、もし吊り輪が臭っているようなことがあればお許し下さい。多分これから手を洗わない長男のせいかと…。どうかわかりませんけど…。一言もその話をしませんし…。
 こじはるさん、すみません。ウチ、昨夜私が入浴したあと、長男が入ろうとして水栓を壊してしまい実は家族三人お風呂に入れていないのです。汚いアブラギッシュな手で握手御願いしたような失礼があったかも知れません。でも今日 日曜にも関わらずTOTOの方が直しに来てくれました。有り難いことです。これで今日もお風呂に入れます。嬉しいです。で、長男はオフロ入るのだろうか…頼むから入ってくれ…。
最新記事
過去の記事
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索