年末モード…

 今日は30日。特に何もして無くても気ぜわしいのです…ああ、あれもこれもやらなきゃと。長男には「いつ大掃除やるのか」と問われて大きなお世話だと思いつつ、「これから。後で…」とお茶を濁しました。息子よ、大人には掃除だけでなく、やらなきゃいけないことがたくさんあるんだよって、あんまり説得力無いですね。
 なんかこれから雨(雪かも)が降るようで、寒さにつれて行動力が激減します。座ってこれ書いてるくらいですから…坊守さんに怒られないうちに、なんか仕事します。「あ、は~い、今行きま~す」 皆さん良いお年を…。

会話再現…

 30分前の我が家での会話です…「なんで電話なんかしてるんだ。アイスケーキなのに溶けるだろ」「ケータイでケーキの写真撮ろっと…あ、ろうそく立ってない」「あれ~ライターどこ? この前まであったのに」「もう、下に取りに行ってくるよ」「よ~っし、一本灯いた。え、ライターのガスもう無いじゃん」「もういい、ボゥ…(ろうそくの火でケーキのパーツの入ってた厚紙を燃す音…それで他のろうそくに着火。良い子は絶対マネしないでね)」「写真、写真と…あ、ケータイ充電して下さいって。ダメだ~」「いいよ、こっちのケータイで、画素数少ないけど」「あ、エレクトーンの先生にメール返信しなきゃ。練習休みたいなあ」「あ~、もうデロデロに溶けてきて、ろうそく倒れてきた…あぶな~い」
 もう、なんだかイラついて、坊守に怒られました。だいたいクリスマスなんてあるのがいけないんだ! ホントそう思いません? え、あなたは本来クリスマスとは関係ない職種のハズでしょ?って…いえ、あの子供がね…うるさいんですよ。まあ、あんまり気にしないで下さい…追求しないで下さいな…クリスマスイブなんだし…。

どうしても…

 本当は書かない方が良いのかも知れませんが…ちょっと気になりまして。某施設のトイレにて、男性が用を終えて手洗いにみえました。口にはハンカチをくわえて…それはよいとして、その後の行動が…。やおら、紙ティッシュをサッ、サッと2枚取り出し、手を拭かれました。ん?とは思いつつ、口のハンカチをお忘れかも、額のメガネみたいに…でも、次の瞬間、くわえていたハンカチを使って また手を拭かれたのです。…ん?ん?何故? もちろん性格が几帳面なお方なのかも知れません。人の行動にいちいち口挟むことはないのかも知れません。ハンカチだって、エコとか言いながら、洗濯には貴重な水ジャブジャブ使いますしね…。でも、一言だけ。『あの~どっちかだけでよくなくないですか~?』
最新記事
過去の記事
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索