今日は嬉しい…

 実は私(住職)の誕生日です。家族におめでとうと言ってもらいました。それだけですが…。長男には「いくつになったの?」と聞かれ、私が「47才」と答えると「素数だよね」って。確かにそうかも知れませんが…アカデミックな御祝いの言葉を有り難う。どうせなら、「素敵だよね」って言って欲しかった。ほら、なんか「素数」と「素敵」って、字面が似ているじゃないですか…。それだけです…えっ、疲れてないか?って。やっぱりわかります? 早く休もうっと。

特に意味ないです…。

「『日本のマエアツ(前敦)』で~す。「48」の「約数」の時だけ「ロボット」から「アイドル」になり、「3の倍数」の時だけアホな人になりま~す!」とか言って、『芸』を極められたら学園祭のヒーローになれるぞ!」
と長男に言ったら…見事に黙殺されました。だってAKBが好きらしいし、なんか面白いかなと思って…。ただの思い付きですので、ホント深い意味はありません…。

そりゃ、大変だ。

 昨晩、娘が「お母さん大変だ!」と言ってやってきました。そして申したことは…何でも今まで日テレのドラマ『黄金の豚』を見ることで獲得してきた地デジの「黄金の豚ポイント?」が、何らかの不具合で全部消えてしまったそうなのです。なにかのプレゼントに応募できる権利を無くしたとなりゃ、そりゃ大変でしょう…娘にとっては。でも私にとって「そりゃ大変だ」と思ったのは、次の日大事な中学の後期中間テストなのに、そんなことで悩み、悲しんでいる姿です。娘よ、今日のテストは大丈夫だったのか? …明日のテストはどうだ? 昼寝中でとても聞くことも出来ないけど…頼んだぞ。頼めそうにないな…。
最新記事
過去の記事
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索