かえってきました…

 返ってきました…車が修理から。ドアミラーもちゃんと治って一安心です。良かった良かった…といっても相手の方、保険会社からも連絡が無いので、この後どうなるのか少し不安も残っていますが…。
 帰ってきました…三重の実家に。大きくなった孫(…なりすぎて、もうお祖母ちゃんも孫も互いにあんまり興味なさそう。仕方ないか)とお祖父さんのお墓参りしてきました。で、滞在した貴重な1日の大部分は大型ショッピングモールでした…子供の希望で。あんたら、いっつも同じようなところ行ってるのに、ああ時間がモッタイナイな~と思ったのでした。まあ斎宮博物館という大きな資料館に皆で初めて行ったのは収穫でしたけど。
 帰ってきました…このブログに。3日間の帰省やその前後の溜まった寺務などでこちらが少し疎かになってましたけど、又頑張ります…どうぞ懲りずにまた覗いてみて下さいませ

事故に遭いました…

 と言っても破損はこちらの車のドアミラーだけで済んだので良かったと思わないと…。交差点赤信号の為 直進レーンで停止中、右側の右折レーンを30~40キロ位のスピードで走ってくる車がミラーで見えまして、「あっ近過ぎる」と思った時には、ミラー同士が接触、「バン!」という音と共にドアミラーが飛んでしまっていました。相手の車はそのまま走っていってしまったので、追いかけて停止を要求しましたら、運転していたのはおばあさんでした(77才)。…もうその後は攻める気も起こらなかったのですが、とにかく修理はしてもらわねばと、駆けつけた相手の息子さんと共に警察の事故証明、相手の任意保険会社と交渉とかで、1時間半炎天下で外で話したら軽い熱中症になってしまいました。
 もう、ホント事故はイヤですね…。しかし、息子に叱られていた相手のお方も気の毒でした。車がないと不自由で乗らざるをえないんですとおっしゃってましたが、確かに気持ちはわかります。でも今回の事故は明らかに注意不足また車両感覚の衰えによるものと思われ、もうとにかく気をつけて下さいとしか言えません。今後類似の事故の無きよう願います。

大事なことは…

 お盆は忙しかったとかお盆休みは楽しかったとかいろいろありますが、世の中には盆も正月も全く関係ない大変な暮らしを送っておられるお方がたくさんみえるのだということを忘れてはならないですね。ホントお盆疲れた~とか愚痴を言えるのはとても幸せなことなんだと思います。
最新記事
過去の記事
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索