つい、見とれてしまいました…

 長女が「嵐」(ジャニーズ系のカッコイイ男性グループ)の歌が見たいということからユーチューブという動画投稿サイトに入りました。そして、たまたま見つけてしまったのが(探した!?)「Perfume」という女性3人グループのフリ真似をする3人男子組です。とにかくあっけにとられて、その後 尊敬の念を込めた笑いが続くといった感じです。実にフリがうまい、キレがある、女性らしさもうまく表現しています。これはウケると、早速高1の長男に学園祭でやったらどうかと持ちかけたら、見事に無視されました。でもとにかくスゴイ、一度ご覧下さいませ。唸りますよ…。

「今時のモノは…」

 おじいさんのセリフのようですが、どうしても言いたいのです。そう、今時の『しーぶ○ーず』(結構昔からあるような気もしますが)とかいう清涼系化粧品?とかいうものを使ったのです。ヒンヤリして気持ちいいからとか言われて首の周りにスプレーしたら、最初は涼しかったのにすぐに暑さを感じるようになりました。「大して効果ないなあ」とか思っていたら。「お父さんタイヘン!」と坊守の叫び声。鏡を見ると見事に真っ赤に染まった首回りが…肌に合わなかったようで、軽い炎症を起こしてしまったようです。その場は洗い落として事なきを得ましたが…。どうもそういった化粧品とかは自分に合わないようです。別に『し~なんとか』に恨みがあるわけではありません…ただ、実は勧めたのも、スプレーかけたのも坊守なんですよね。これって優しさ? それとも手の込んだ○○…? 考えようによっては「背筋まで凍るヒンヤリ体験」でした。おおコワイ、コワイ…

人間の本能…

 人間は食べ物をくれる人に懐(なつ)く…実感です。長男が帰ってきた時の第一声は大概「腹減った~」か、時にはちょっと丁寧に?「お腹空いた~」です。娘が坊守の誕生日に贈ったバースディカードには「これからもごはん作って下さい…サーティワンも食べたいです」とだけ!書かれていました。やっぱりね~、人間は動物ですからね、とにかく食欲が一番でしょうね。何せこれは本能ですから…。
 夫婦間も一番は食事じゃないかと思います。ご飯を作ってくれる奥さん、いや今の時代はダンナでしょうか…とにかくそんな相手とは離れられないでしょう。円満の秘訣はゴハンです、きっと。
 あの~これからも宜しくお願いします。「レンジでチンッ」くらいは自分でしますから…ホント…。
最新記事
過去の記事
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索