台風情報

 最近はネットで手軽に気象情報が手に入るので助かります。以前だったら、テレビのニュース・気象情報にかじりついていたのに、今では10分ごとのレーダーによる降雨量とかわかるんですよね。
 でも、やっぱり変わらないのは台風の恐ろしさ。未だ進路を変えることも、勢力を弱めることも出来ませんよね。ただ、なんとか無事にやり過ごしたい…それだけです。
 今回の台風が被害無く消えててくれることを願います。今年最後かな…そうであって欲しいと思います。雨不足も心配ではあるんですが…。

なかなか難しいです…

 私は、雅楽の「龍笛」という楽器をたしなむのですが(…たしなむ という言葉使って良いのか迷う程のレベルではありますが)、割と大きな、また高い音が出る為、練習の時間に苦慮しています。昼間から吹いていると「あら、お暇そうで結構なこと」と思われないだろうか、夜は夜で近所迷惑になるんじゃないだろうかと心配になります。
 僧侶は法要で雅楽を演奏することがあります。そのための練習ですので、何とか温かく見守って頂けると嬉しいのです…。

「光」に変えることにしました…

 時代の波に逆らえず…というか、営業マンに逆らえずで、今月28日に「光回線」に変えることになりました。光ですからね…何でも通信速度がとても早くなるそうです。工事の日が今から楽しみ…のはずが、とても憂鬱です。プロバイダの関係で、工事から1週間~10日間インターネットが使えなくなるようなのです。するとこのブログも更新できません。メールも読めないし…そんなに長い間インターネットから離れたことがなかったので、とても不安です。よくよく考えたら、既に「ネット中毒」ですね。困ったもんだ。この中毒からいつか抜け出せるのでしょうか…。
最新記事
過去の記事
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索