えぇ、ついサボり癖が…

 いや、、息子にはあれだけ口やかましく「勉強しろ」って言ってるんですが、自分はついつい…サボっちゃって…あなたにもわかるでしょ?こんな気持ち。…いや~でもこのブログを読んで下さっておられる殊勝な方がみえて、励まされると同時に、頑張んなきゃって背筋が伸びましたよ。
 休んでいた二十日間ばかりの間に団体参拝旅行の下見で石川や富山、新潟方面に出向いたり、お彼岸でジタバタしたり、子供のパソコンの無線設定でイライラしたり、繋がって喜んだり(結局 今はセキュリティの設定がうまくいかなくて「切断」と虚しく表示されています。悲しい…もう少し頑張ります)。で、これからもいろいろ書いていきますので、たまには覗いてみて下さいませ。

油断大敵…

 今日、長男が腿の内側が痛いというので、整骨院で診てもらったところ、大腿骨の付け根とそこを包み込む軟骨部分が離れてしまっているとのことでした。何でも運動会の練習で走っているときにその部分から「バキッ!」という音がしたそうです…こりゃ痛そうだわ。部活を引退して体が鈍っているのだろうと言いましたら、それより準備運動をしなかったせいだと言われたそうです。でもやっぱり、現役時代なら考えられなかったことみたいですし、私の正直な感想としては「身体はすぐにナマってしまいます。皆さん油断せず、毎日適度に動かしましょう」というところです。お互い十分に気をつけましょう…。

残念!

 そう、インフルエンザの猛威にはとても太刀打ちできません。本日、役員会を開いて「秋の一日門信徒旅行(山梨方面)」を中止することに決定しました。万一を考えての苦渋の決断です。楽しみにされておられた参加希望のお方には本当に申し訳ありません。またそれにも増して、旅行関係のお方々には申し訳ない気持ちで一杯です。たった一言で約束をキャンセルする…今回のインフルエンザの流行により、全国でこういった行事の延期・キャンセルが相次いでいると思いますが、本当は許されないことなのだと思います。逆の立場になったなら、どんな気持ちがするだろうかと思うと言葉もありません。来年は必ず同行程での旅行を行うつもりです。本当に皆さんごめんなさい!
最新記事
過去の記事
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索