雨にうんざり…

 台風ですし、こちらは強風の被害もなくて本当は喜ぶべきなのでしょうが、こう長い間雨が降り続くとうんざりします。外に一歩も出られずつまらなかったので、勉強している子供らに「止まない雨はない」…続けて「『やま』ない県は やまなし県」と訓示を垂れたら、富士山はどうなんだと返してきたので、「つまらないことを言ってないで勉強しなさい」と言って終わらせました。あんまりカラダを動かさないのは脳にもギャグにも良くないようです。

今日は選挙!

 投票に出掛けましたよ、もちろん。実はそこで恥かきました…傘が閉じないのです。というか、閉じても閉じても、また開く という「虎のプロレスラーのパンツ状態!」(わかります? 昔、幼児向け番組で流行りました…)になってしまいました。留め具の部分が摩耗したみたいで、他はまだ大丈夫なのですが…勿体ないけど…勝手に開いてしまうのは大変危険で…いろいろやってはみましたが…捨てるしかなさそうです。500円傘とはいえ残念。

今日は雅楽の練習会でした…

 下手ながら雅楽の「龍笛」という楽器を練習しております。難しいです…息が続かないのです。雅(みやび)な楽器とは全く似つかわしくないような、苦しい顔で吹いております。始めてもう3年になりますが、なかなか上達しません。「学問に王道無し」…やっぱり練習あるのみですね。なんかまず肺活量を上げること考えないと…。
最新記事
過去の記事
07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索