グチです…

 車運転してて気付くこと…「パッシングしながら赤信号通過」「右折するとき、『根性』でどんどん交差点内深く進入し、直進車は『鮎が身をくねらせて逃げるように』通過するしかない」「大型車の銀色(ミラー?)泥よけがブラブラして、反射した夕日が後続車の目を直撃…くらくらして前見えない」……「交差点で停止してると思ったら、ソロリソロリと前に詰めていく車。自分が前を空けて停まったワケじゃないんですけど」「乗り込んでエンジンかけてからず~と発進しなかったのに、突如ロケットスタートで駐車場を出て行く車」…なんか『あるある探検隊』でしょ? う~ん懐かしい。こういった運転行為も「懐かしい~」になって欲しいものです。

お習字…

 娘が書道塾で書いてきたのは、硬筆で「ふるさとへ帰りますが、友人の家を訪問する時間はありません」…という文字(文章)です。あぁ何だか寂しい文章ですね。世智辛い、忙しい世の中を象徴するかのようです。子供がこんな文書くのもなんか悲しいですよね。当方夏に少しだけ帰省する予定です。こんな文章に負けず、必ず友人に連絡して一杯やろうと固く決意しました!

あちちっ~!

 言っても仕方ないし、言うと皆不快になるのはわかっているのに、ついこの言葉が出ちゃいます…「暑~い!」 こんな時は植物への水やりが一番です。くた~としている植木達が元気なるのはうれしいものです。プチトマトもだいぶ赤い実をつけてくれています。やっぱり自然が一番、癒されますね…。
最新記事
過去の記事
10  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
このブログ内を検索